10Sロードは肩身が狭い??
世の中のロードバイクと言うロードバイクも片っ端から11S仕様になってきました。11Sはわが世の華を謳歌していますね。
しかし、そうなると何処となく物足りなさを感じるのは10Sの宿命といったところでしょうか…。
しかし、コンポーネント交換はかなりの額になってしまうし、ましてやアルテグラやデュラエースのDi2に至ってはもったいなさすぎて踏ん切りがつかない!!
今回は特にDi2ユーザーにオススメの段階をおってのコンポーネント交換です。
今回のバイクは当初10SのアルテグラDi2が装着されていましたが、それでも何とか11Sを使ってみたいなーということでパーツ交換。
最低限必要なパーツとしてはフロント、リアのDi2変速機と、11Sのスプロケットとチェーンだけ。パーツ代だけで見れば、何と全部で\61,025!!工賃を入れたとしても\68,000以下でできてしまうのです。
やはり電動変速器は只者ではない。これからはやっぱりシマノのDi2だね!!
そして、シマノDi2を10S→11S化に興味のある方は是非ご相談下さいね。