トレックのニューモデル!
先日トレックの2019モデル発表会である『トレックワールド』に行ってきました。
毎年新しい発見があり、とても楽しみにしているイベントでもあります。
いくつもご紹介したいものがあるのですが、今回は立道視点で良いなと思ったものをピックアップしてご紹介~。
まずはやっとですか~。と言いたくなりますがマドンのディスクブレーキモデルがついに発表!
これでマドンの欠点は無くなったといっても過言ではありません! そして、このプロジェクトワンのニューカラーもとてもきれいて素晴らしい。
ディスクロードと言うとブレーキの効きばかりが注目されますが、個人的にはこのスルーアクスルになっているという部分が走りに非常に良い影響を
与えていると思います。 足元の剛性が上がり、ブレーキが重心の低い位置にあるのでキャリパーブレーキよりも運動性が高いと感じます。
そして、トレックと言えばEバイク。 初めて乗るとこんなに笑顔になってしまうほど面白いバイクです。
新しいモデルはバッテリーがフレームに内蔵になりました! やっぱり外にあるより断然格好良いですね。
タイヤも太くなり、フロントにサスペンションも付きました。
そして、カーボンばかり注目されることが多いですが、アルミもまだまだ進化を遂げています。
エモンダALRも凝ったカラーリングやダイレクトマウントブレーキ等最新スペックを導入され、乗り心地もカーボン?と思ってしまうような快適性。
そして、これ欲しい!と思ったMTB。 フルスタッシュ。
カラー、リア周りの形状。そして…。
驚きの29+。29も275+もなんでも装着可能なバイク。どこでもどんな状況でも走れそうですね。
2019モデルの店頭で見ていただけるカタログもありますので、是非お店に立ち寄ってみてください。