勝負服を新調。
トライアスロンでは欠かす事の出来ないアイテム。 ウエットスーツ。
ゴムでできている物なので、当然年数を重ねると浮かなくなってきます。
私の使用していた2XUのウエットスーツも浮かなくなってきたし、サイズも合わなくなってきたので思い切って新しくすることにしました。
メーカーはHUUB。なんでこれにしたかというと、まず大切なのは
格好いいから!
HUUB Varman Triathlon Wetsuit
ミドルグレードのウエットスーツですが、なんと! 97,200円もします!
HUUBは評判も良く気になっていたものの、正直その価格だけの価値があるのか? 疑問に思っていました。
がしかし、
着てみてわかったのは動きやすさと着易さ、脱ぎやすさ。
スイム用のウエットスーツは動きの妨げにならないように、いくつものパーツをつなぎ合わせて出来ています。
グレードの差によって裁断数や生地の厚さなどが変わってきます。
動く部分は薄くしなやかな生地で、動かさない胴体は厚い生地で浮力を上げるなど基本ではあるのですがそのレベルが高い。
そして、重要なポイントなのですが、足首の高さも良く脱ぐ際に簡単に脱げる。 トランジットでのウエットスーツ早着替えは重要なポイント。
今年は強化したスイムをこのウエットスーツの力で倍増していきたいと思います。
ウエットスーツ新調したい、新しくトライアスロン始めたい方は是非ご相談ください。