新作 BS EXTENZA 入荷&インプレ
BS EXTENZAシリーズがモデルチェンジしました!
前作との変更点
・ワイドリム対応によりトレッド幅を15%幅広化。
・転がり抵抗改善 R1Xは4%改善。R2Xは9%改善。
・耐摩耗性向上 R1X,R2Xともに27%向上
・耐パンク性向上 R1X 6%、R2X 24%
使ってみた感想
28Cのクリンチャーをつかいました。まずは取り付けた感じ。
いまだにリムブレーキなのでリム幅15Cです。
28Cはクリアランス厳しいかと思いきや余裕でした。
使用感
第一印象はグリップが強烈です。ロングライド使いでは安定感がありました。
下りのコーナーを突っ込みすぎてしまうくらい、グリップ力が強いです。
パンク性能や摩耗性は、後日アップします。
https://www.bscycle.co.jp/tire-special/lineup/
(追記11/16)
9月から使用し2000㎞程使用しましたが、耐パンク性が向上してるためか少し荒れた路面を走行することもありますがパンクなしです。
耐摩耗性は使用状況に伴っている印象です。小石などによるタイヤへの傷はほぼなしです。
転がり抵抗は200㎞程使用してからの方が良くなった印象です。
こんな方にオススメ★「 レーシングタイヤだからこそ安心材料が備わっている!」
・耐パンク性を求め、グリップ力を犠牲にしたくない方
どうしてもパンク性能を求めてしまうとタイヤ自体がパンクプロテクターによりしなやかさが失われてしまいグリップ力が劣ってしまう傾向にありますが、EXTENZAシリーズはその点が考慮されているため、グリップ力低下の心配なしです!
・下りに安心感が欲しい方
シンプルにグリップ感がすごいので、下り全体や特にコーナーだけが苦手な方などはEXTENZAシリーズのグリップ力で改善見込みアリです!
気になっている方、来シーズンへの準備もかねていかがでしょうか?
BIKERANCH 檀