ブログ

Blog

美ヶ原タイムアタッククラス

未分類

タイムアタッククラスは「11名」の参加となりました。

7:30スタート、8:00スタートの2つに分けてスタート。

ほぼ皆さん7:30スタートで行きました。

8:00スタートで残ったのは4人。(ゼーハーすることが好きなメンバーです(笑))

スタートしてすぐ美ヶ原名物「激坂」

ここでかっ飛ばすと最後まで持ちませんので、慌てずマイペースで。

激坂区間抜けると美鈴湖湖畔の道へ、タイムアタックの場合ここで速度出せるかが大事ですね!

美鈴湖を超えると武石峠までの約11㎞位の坂が続きます。道は例年通りな感じでした。

景色もあまり変わらないし、勾配もちょいちょいキツイので、自分はパワーメーターで体力の管理してました。オーバーペースにならないように!

最後の平坦&アップダウン区間、ここは最後の力を出し切りましょう!

走りが軽いMAVICが装着されていると速度の伸びも変わってきますよ!

そして最後の美ヶ原自然保護センターまでの登りをスプリントでゴール!

 

自己ベスト更新した方、タイム安定の方と様々でした。

 

練習した分、タイムに反映されるので個人的にヒルクライムイベントは好きです。

登る事が好きというより、成果として出るのが楽しいんですよね!

気に入ったヒルクライムイベント見つかると楽しいですよ。プチ旅行みたいな形で楽しめます!

 

本番まで2週間切ってしまいましたが、出場される方は体調崩さないように

当日迎えましょう!!!

 

自分も美ヶ原出ます!