ブログ

Blog

MAVIC ALLROAD SLを試乗してみました!

未分類

先週のMAVIC試乗会の際に新作のALLROA SL を試乗しました!

初めにスペック紹介

重さ ペア1655g

リム チューブレスレ対応(フックレス)、高さ22㎜、内幅25㎜

タイヤ使用幅 30㎜-64㎜(フレームの対応幅は要確認)

ブレーキ ディスク

価格 ¥121,000

 

感想

安定感があってめちゃくちゃいい!!!

グラベルロードの部類で出品されてますが、ロード使いでも問題なしです。

ORCAにAGILEST DURO 30Cを装着。タイヤ幅の実測値は31㎜位でした。

ORCAは32Cまで入ります!

幅が広いリムなので直進安定性がしっかりしてます。

チューブレス使いで、転がり抵抗が良いとはこういう事かと改めて感じました。

リムの外幅とタイヤサイドがほぼ面一でしたのでダンシング時のホイールとタイヤの捻じれる量が少ない為、30C使いだとカッチリした乗り味。乗り心地を求める方はタイヤ幅を広げれば快適なセットになりますよ。

登坂での印象も、もっさり感はさほど感じませんでした。

 

軽快感を求める方はキシリウムシリーズが良いと思いますが、安定感を求める方は

絶対「ALLROADシリーズ」が良いです!

 

オススメ車種

・TREK DOMANE ALシリーズ

・TREK Checkpoint ALR 5

・SPECIALIZED ROUBAIX

・SPECIALIZED DIVERGE

・ORBEA AVANT

 

完成車に占める車輪の重量は1/3~1/4程の重さを占めています。

しかも両端についていて、漕いでいる限りずっと動き続けるパーツなのでホイールのアップグレードは効果絶大ですよ!

是非ご検討してみてください!

ご相談もお待ちしてます!