ブログ

Blog

2024ツールド美ヶ原

未分類

梅雨真っ只中の中の美ヶ原に参戦してまいりました。

天候より自分の脚が富士ヒルより調子上がってるのかの方が心配でしたが。。。

BIKE RANCHイベントの試走会の時は、1:15で登れたので良い感じと思ってましたが、本番は本番で心配になる。

結果からいうと、前日から反省だらけ。

 

前日の帰宅にstravaのある区間でもがきすぎた。セグメントの3位になるくらい。良いんだか悪いんだか(笑)

そして当日足が重い。そりゃそうです。

スタート前、緊張しました。パワーメーターも人が多すぎたのか反応しなかった。

反省だらけです。乗鞍は無いようにします。

補給食はこちら。

アミノサウルス即効性があるような気がします

ドリンクに入れるChallenger カロリーあるので腹持ちgoodです。

 

スタートはトラブルに巻き込まれたくないので先頭の方でスタート。

頑張って速い選手たちについていこうという気持ちはあるが力不足。激坂区間をなんとか耐え美鈴湖を抜け武石峠へ

応援ありがとうございます。励みになります!

試走会の時と比べ脚はめちゃ重。とりあえず耐えるしかないという感じでした。

感覚的に240Wくらいだろうなーと思いながら走行。結果タイム的にだいたい合ってました。

林道区間は風の影響はほぼなく進められました。

最後の区間は爆風&ホワイトアウト手前。

スタート時間が早かったので詰まる事は無いので、全開で突っ込みます!センターラインを頼りに。

道を知っているという事は大きなアドバンテージに繋がりました。知らなかったらタイムロスになってました。

ゴール手前の登り!最後の力を振り絞ります!

腰が全く入ってない!そりゃダメだと改めてこの写真をみて思いました。

応援、撮影ありがとございます。

タイム 1:18:10:713

一般男子B 19位

 

7月にやるトレーニング予定(乗鞍に向けて)

短いインターバルトレーニングを多めにやろうと思います。

最大出力を向上させ、パワーのキャパシティーを増やすようにやります!

 

梅雨おわったら、美ヶ原また登ろ。悔しいから個人でタイムアタックしよ。

あっ、ORCAはとても良いバイクなんですよ!!!

次戦は乗鞍です!頑張ります!